モモモで墓掃除

ひっさびさにメリポいってきましたよおおおおおおおおお!!!! 
 
 
詩人様リーダー「そこの脳筋たち! 墓いかね?」
脳筋1「パワーーーー!!!!(歓喜)」
脳筋2「ひゃっほおおおおおおおおおおおい!!!(歓喜)」
脳筋3「ホネホネホネホネホネホネホネホネ!!!!(歓喜)」

赤白|-`).。oO(アトルガンエリアこみこみだし、しかたない脳筋の世話するか)
 
 
と、思っていたのかいないのかは知りません。
 
昨今のメリポアビ追加のせいでメリポが大流行。
おまけに魔笛ボーナス、サンクションリフレ、狩り場移動楽、アトルガン戦績BCの
おかげでアトルガンエリアはモンスターが枯れて平和になったと聞きます。 
 
一方旧エリアはすっかりさびれてしまい、だれもいこうとしません。
土曜の夜のゴールデンタイムにランペの墓にPT0って何事?!
 
というわけでモモモ赤白詩で墓掃除いってきたああ!!
普通の敵相手にサポ戦なんて超ひさびさ!!!
 
 
だが、ひさびさの墓メリポのせいか、うまくチェーンがつながらず、後衛のMPも枯れ気味。
どうにも被ダメが多すぎる。
ちょっと回避装備にしてみると、ちょっとさけるようになってきた。
 
 
ちょっと攻撃力落ちちゃうけど、いいかあ。
 
と、ここでモンクの一人がリアル用事につき離脱

時間も微妙だし、敵も元から弱いので5人で狩りを続けることに
このあたりから白さんも余裕が慣れてきたのかフラッシュが飛ぶようになり、被ダメ軽減。
 
 
で、気になることが。
 
 
おれが回避装備なんだけど、相方のモンクがやたらカウンターを出す。
どうやらかまえる効果アップのAF2を持ってるらしい。
話をするとAF2なくてもけっこうカウンターでるよ、とのこと。
 
かまえるすると被ダメが2倍になっちゃうからなあ。
どうかなあ。
かえってMPスポンジだよなあ。
まあ、とりあえずやってみよう。
 
 
 
【カウンター】【天】【国】
 
 
 
ちょwwwwwwなにこれwwwwwwww
3回連続カウンターとかでるんですけどwwwwwwwww
おれメリポでカウンター2段階あげただけなんですけどwwwwwwww
こんなにカウンターでちゃっていいの?wwwwwwwww
カウンターで骨に100ダメージwwうぇwwっうぇwwwうぇwwwwww

 
エレジー食らって、フラッシュもらって、カウンターくらう骨がオメガカワイソスwwwwwww
被ダメが減って与ダメがあがってるよコレwwwwwwwwww
空蝉よりすげえんじゃねえのwwwwwwwwww
 
 
このころからみんなに余裕ができてだいぶ楽に。
 
5人で28チェーンまでいきました!!!
6人でも18が最高だったのにwwww
過去2回きた墓メリポじゃ11が最高だったのにwwwww
オバケとやるとどうしてもチェーン切れそうになるけど、骨犬だけだったらまぢで無限チェーンいくね。
 
このPTでおれが使わなかったアビリティはディフェンダーのみ。
百烈拳、集中、回避、かまえる、チャクラ、バーサク、ウオークライ、挑発全部使った!!!! 
 
もうおなかいっぱい暴れたよ。
 
切らさずヘイストくれて、ケアルくれる後衛様のおかげで大暴れできました。
ガラガラの墓で思う存分モンクPT、プライスレス。