召喚士の悪夢

空活動してたら無事75歳になりました^^
 
73〜75の間に稼いだ経験値のほとんどがボヤクモとENMなわけだが。
さすが孤高のジョブ。 
 
 
空活動の時はファウストやウリクミ相手にディアボロスのネザーブラストで大活躍^^v
毎分508ダメージ安定してでるお!
 
 
そして2/21のバージョンアップ前日。 
 
新たに追加される召喚獣のクエスト!!
召喚関係の追加要素キター
ワクテカしながら明日を迎えるハゲ。
 
 
そして2/21のバージョンアップ当日。 
 
さっそく新クエストについて調べてみた。

・6神獣いる状態でラテのストーンサークルでカー君からクエオファー。
・各Proto CrystalでフルアラBC。パワーアップした召喚獣+エレ4匹
  Primeは弱点属性以外の魔法はほぼレジ(スリプルやスタンもレジ
  ヘイト連動のエレがガ3を撃ってくる。
  エレはPrimeに4系精霊魔法を唱えて回復させる。
・6箇所クリアしたら満月の泉でカーバンクルとBC。
 カー君がポツンといるとこからスタート
カー君を削る→ちょっと削ったらカー君がひっこむ
→6匹のプライムのどれか1匹が出てくる→プライムを倒す
→カー君が削られたHPのままで再び登場→カー君をさらに削る
→カー君がひっこむ→残り5匹のプライムのうち2匹が出てくる
→2匹のうちの1匹が死ぬと残った1匹がフロウ→2匹目を倒す
→カー君がHP減ってる状態で再び登場→カー君をさらに削る
→カー君がひっこむ→残り3匹のプライムが出てくる
→やはり1匹が死ぬと残り2匹がフロウ
→2匹目を倒すと、すでにフロウしている3匹目はフロウはしない→3匹目を倒す
→カー君が削られて瀕死ながらも5匹に増えて登場
→5匹同時にシアリングライト
 
おイイ? こんなアストラルフロウ地獄なんぞ生き残れるのか?
最後のBCだけで何発フロウくんのよwwww
 
ちなみに魔法射程距離だとPrimeのフロウも範囲内ので後衛もちぬくぽ。
 
こりゃ完全に黒殺しBC  
各種足止め魔法、および精霊魔法のレジがきついため黒PTではつらい模様。
 
 
ちなみにクリアしてもPrime履行覚えたりしないみたい・・・
報酬の装備が微妙みたい・・・

潜在能力が各武器にあるんだけど、その発動条が・・・
「対応する召喚獣召喚時 or PT内でだれかが召喚してる時」 
 
カーバンクル以外でだしっぱという状況ってほぼないんだが…。

まあ、カーバンクルポールってのは使える。
潜在なしでも性能いい。
 
問題はPTでは何の役にも立たないということだけだ。
 
そうですか、孤高のジョブですか、そうですか・・・。
 
つーかフルアラで7連戦するBCなんてつらすぎるううううう!!!
 
前回の日記で書いたおれのせりふ
→今回ばかりは次回のバージョンアップまで楽しみにお待ちするしかないな。

いまのおれの気持ち
→クズエニのバ開発はみんな氏ねばいいと思うよ^^


PS えろいたんが欲しがっていたイフリート弓などは最後のBCの戦利品です。
  なにがドロップするかわかりません。
  2,3個くらいしかドロップしないようです。
  つまり18人で2,3個の武器をロット勝ちできるまでクリアし続けてくださいww
  もうクソ仕様すぎwwwwwwww