モンクのメリポについて

前回はモ盾の可能性について語ってみた。
主に装備面における強化だ。
  
 
今回はモンクの可能性としてメリポについて語ってみよう。
現在ハゲモのメリポは格闘3段階、回避3段階につぎ込まれている。
つまり格闘の命中+6、攻+6、および回避+6に相当するものと思われる。
  
 
●現在のメリポの仕様として限界まで極めると下記のようになる
 
格闘8段階(格闘の命中+16、攻+16)
回避4段階(回避+8)
クリティカル率4段階(クリティカル率+4%)
 
これだけのブーストを装備で補おうと場合、何千万ギルかかるのは確定的に明らか。
特に命中と攻のブーストはすさまじい。
命中+7のリングが2000万以上したり、攻+20の落人が1000万することからも
おのずとその価値がわかるだろう。
 
  
●加えてジョブメリポなるものもあり、モンクでステキと思われる強化は下記の通り。
 
カウンター5段階(カウンター率+5%)
蹴撃5段階(蹴撃発動率+5%)
 
カウンターがクロカン並のブーストとなり、他のカウンター装備と雑魚がりがカカっと加速
されることとなる。
 
 
●そこまで強化するのにどれくらいの経験値が必要か計算してみた。
 
格闘8段階      1>2>3>3>3>3>3>3 → 21
回避4段階      1>2>3>3         → 9
クリティカル率4段階 1>2>3>3         → 9
カウンター5段階   1>2>3>3>3       → 12
蹴撃5段階      1>2>3>3>3       → 12
                        合計   63万
 
 
経験値63万ポイント
 
 
 
すげえとしか言葉がでない。 
  
 
  
仮に時給6000のメリポPTに参加して、105時間相当。
1回のPTが5時間として21回。
 
1ヶ月毎日5時間PTすれば最強のモンクができる!!!!
 
 
ゲンナリ 
 
 
これを廃人の視点で考えてみた。 
廃人固定PTを組み、時給1万を確保したとすると、63時間相当。
廃人なので1日10時間ほどメリポしたとすると、なんと6日弱で稼げる。
 
 
廃人SUGEEEEEEEEEEE!!!!!!
 
 
廃人ニートは75にした1週間後にほぼメリポマックスの殺人マシーンを育て上げるwwwちょwwwおまwwwwwwすごいぞこれはwwwwwww
 
 
自分で試算してて恐ろしいことがわかってしまった。
とりあえず計算してみたかった。
いまは反省している。 
 
  
注意:ステブーストとかMAX HP/MPはあまりにあまりなので除外しました。