モンクの可能性について

モンクの装備がまったく向上しません。
どうみてもユニクロです。本当にありがとうございました。
 
 
というわけでモンクの装備なんとかならねえかなと。
高いんですよね。欲しい装備が。
イベイジョンピアスでしょ。コースケープでしょ。スカウターロープでしょ。
全部かったら1500万くらいしちゃいそうだ。
 
 
   
あ?
  
 
回避装備ばっかだって?
 
 
モ盾の話してんだからあたりめえだろ、ハゲ!
 
 
 
アタッカーとしての装備なんてあと欲しいのは修羅胴、白虎ハイダテ、デューンブーツ、
黒帯って全部HNMドロップばっかのエクレアだ!! ピザでも食ってろ、デヴ!! 
 
あ、金で買えるのあったな。
 
ブルタルピアス。
リンバスの古銭75枚もいるんだよ、ヴォケ!! 買ったら2000万相当だ、あふぁ!
 
あ? 元手が安いオプチ? いらねえ!
競売で買えるスコハネ? いらねえ!! つーか買えねえ!!!
いま2000万ちかくする!!!
 
とにかくおれはモンクらしいかっこでアタッカーやりてんだYO!!!
 
 
つーわけでモ/忍で回避盾の可能性について妄想してみる。 
空蝉盾として機能するための目標を設定してみよう。
まずはそのへんの普通の忍者くらいの回避を目指してみよう。
 
 
●ハゲモ想定の一般的な忍盾の装備
 
         回避補正
頭 オプチ      10
首 イベイジョン  7
胴 スコハネ      10
手 羅刹      10
脚 百虎ハイダテ
足 羅刹         5
耳 エルシブ      5
耳 スッパ
腰 ウオーウルフ
背 アメマン
投 ウングル      7
  モとの回避スキル差 13
      合計 67
 
 
●ハゲモの理想装備

   回避補正
頭 皇帝     10
首 イベイジョン 7
胴 アクトン+1 10
手 羅刹     10
脚 連邦足      5
足 AF1+1 10
耳 ブルタル 3
耳 プラチナ+1 5
スカウター 12
背 コース          
フェンリル石(夜) 10
メリポ      8
    合計 94
 
 
うおおおお!!! 回避+94wwww
勝つるwwww忍に勝つるwwwwwww
 
 
ヘイスト装備とか命中を全部犠牲してるとか突っ込みどころ満載だが、なんかすごいぞww
 
 
ちなみにいまの手持ちの装備だと+60くらいまでいける。
 
もうちっとバランスよくしたらいけるかもしれないwwwww
でも肝心のタゲとり手段は殴り、アビのかまえる、ためるしかないですwwww
正直微妙wwwwww
忍/戦の挑発、ダブアタ、空蝉2の幻影4枚のアドバンテージに遠く及ばないwww
 

唯一モンクが勝ってるのはチャクラとカウンターのみか・・・。
 
空蝉張替え時のカウンターだけが神かなww
被弾するとオメガヤバスだけどwww
 
 
え、そんだけ装備やるきあるなら忍者あげろって?
 
モでやるからロマンがあんだよ、ハゲwwww