ひゃっほい

基本的にマゾゲームといわれるFF11
ジョブによってはじみ〜なことしかできない。
主に攻撃力のない赤や白やナイトなどがここに含まれると思われる。
 
しかし一部には確実にひゃっほいが存在する。
 
うちのLSの某ナイトは古墳の護衛クエにサポ忍でやってくる。
護衛だっつってんのにサポ忍。挑発なし。
 
片手剣二刀流で、サブウェポンにジュワユース。
端で見ててもサポ戦のモンクのように攻撃していることに愕然とする。
そしてボーパル連打。
もうなんのジョブかわかんない
 
  
コワイ
 
 
ナイトっつーか剣闘士みたいな新しいジョブになってる。
 
アタッカーとしてのナイト、おもしろいかも知れない…。 
 
  
ちなみにレベリングのときは土杖テーカーナイトをやってたらしい。
これもある意味ひゃっほい。
バーサクテーカーで150くらい吸ってしまう。
一瞬でリフレ並にMP回復
ケアル多めでタゲ鬼固定
 
ナイトオソロシス。
 
 
ちなみに赤もジュワとエン魔法で同じようなことができるだろう。
こっちはさしずめ魔法剣闘士というところだろうか。 
 
 
つーかジュワやリディルのような攻撃回数武器がある片手剣が可能にしていることだが。
 
 
また攻撃回数といえば最近追加された侍のソボロ助広がまたおもしろい。
 
両手刀なのに時々2−3回攻撃。
 
D値がかなり弱いのがアレだが、装備レベルではなかなかの良武器の模様。
 
後衛のときに様子を見ていたがこれもまたステキなことになっている。
 
明らかに攻撃速度がおかしい。
両手武器ジョブとは思えない。
そして黙想も交えてWS連打。
1発は弱いけど、いままでの2倍のWS回数が出せるんじゃないだろうか。
 

音で表現すると今までの侍が、チャキーン!……………チャキーン!であるのに対して、
 
チャキ!チャキ!チャキーン!

ジョブが侍からチャンバラになっている。上様でもいい。暴れ○坊将軍も可だ。
 
そこには両手武器ジョブTPたまらねーと嘆くTP特化ジョブの悲哀はない。
 
ただ目を輝かせながらひたすらぶった切る侍の姿があるのみである。
 
 
さて、ここでおれのひゃっほいを紹介しよう。
最近召喚が55歳になり、カーバンクルがプチメテオを覚えた。
 
おかげで楽敵を狩るのにとても楽である。
維持費がいらないカーバンクルで戦えるのはとてもすばらしいことだ。
 
ま、先にふれたひゃっほいと比べれば些細なものだがな…。