モンクNPC

みんながモンクはばかだー、ばかだーいうからヴァナのモンクNPCを検証してみた。
おまけでその強さも。
 
 
バスにいる涸れ谷地図クエのじいさん
 → 人生の教訓を教えてくれる。バカじゃない。
 → 強さ不明。
 
北方調査時に、ラオグリムをかばってウルリッヒに殺されたコーネリア
 → 友愛あふれるミスリル銃士隊。バカじゃないと思う。
 → 修行時代に夢想阿修羅拳なしでフーサルモをソロで撃破。 
 
モンクみんなの師匠ガルモのオグビー
 → 酒飲みだが人生をよくわかってる。ばかじゃないと思われる。
 → 少なくても修行時代のコーネリアよりは強いはず・・・。
 
限界5クエのマート
 → 元ジュノ村村長。村民思い。バカじゃない。
 → レベル70くらい? ジョブによっては殴り勝てる。
 
黒帯クエで登場。ヴァナ最強のタルモンク、武神
 → まだクエでみたことないorz。バカかどうか不明。Kべひソロで倒すらしい。
 → ソロでKベヒ撃破らしい・・・。
 
召喚AFクエで登場するタルタル、イルディ=ゴルディ
 → ある事情で魔法が使えないがちゃんと考えてる。友達思い。ばかじゃない。
 → 物理耐性の高い召喚獣ガルーダを夢想阿修羅拳で倒すらしい。 
 
プロマシアミッションのプリッシュ
 → 言動は乱暴だが、実はけっこう頭よさげ。バカじゃない。
 → 支援があれば神にも勝てる。
 

まじめな話、完璧にバカと認められるモンクが見あたらないことが判明した。
バカモンクの情報お持ちの方、連絡求む。
  
 
ちなみにコーネリアって裏とか三国ミッションで登場するけど、モンクAFクエやらないともしかして
モンクってこと自体わからないんじゃないだろうか。
モンクとしての認知度低し。
修業時代のコーネリアって粗野で乱暴だったんだよ! 
豆知識。 
 
 
番外として、モンクよりバカそうなNPCを探してみた。
 
 
バスのミスリル銃士隊ナジ
 → 空気よめなすぎる戦士。バカ。
 
サンドリアの王子トリオン
 → どうみてもバカ。ナイト。
 
サンドリアの宰相ハルヴァー
 → 頭良さそうで実はバカくさい。