世紀末パンツ

ついにねんがんのトラパンツを手にいれたぞ!
装備できるジョブみんなが欲しがる神装備をついにゲットしますた!
 
 
白虎ハイダテ
DEX+15 ヘイスト+5%
 
まずヘイスト+5%がすごい。
 
んでもってDEX+15ってのがもっとすごい!!
 
INTにしか興味ねえ黒とか、ケアル回復量とヘキサにしか興味がねえ白とか
魔法命中とスコハネにしか興味ねえ赤とか、歌詠唱時間短縮にしか興味ない詩人とか
カーバンクルと犬だけつれて旅にでた召喚にもわかりやすいように説明しよう。
 
DEX/2ってのが命中+1に相当する。
DEX/4ってのがクリティカル率+1%に相当する。
  
  
つまりDEX+15ってのは命中+7.5&クリティカル率+約4%相当というわけだよ!!!
黒でいえばINT+15とか、白でいえばケアル回復量15%アップとか
赤でいえば魔法命中+7とか、詩人で言えば歌詠唱時間10%短縮とか
召喚でいえばカーバンクルと犬が同時に呼べてだしっぱなしのまま旅にでれる
ってくらいすごいわけだ!
 
後半は適当だ、気にするな。
 
ようしさっそくスコハネ+白虎ハイダテに着替えるぞーー!!
 
 
ままー、想像以上に見た目がだめだよー。
 
スコハネ+長ズボンなら世紀末覇者と名乗れる。
しかし白虎ハイダテのグラは短パン。
修羅胴あたりと組み合わせないとダメポ。
百歩譲ってAFとの組み合わせがマシかな。
まだまだ精進がたりないようです。がんばります。
(主にグラ面で)
 
 
豆知識。
ハイダテというのは、鎧武者が身につけていた太ももを守る防具。
合戦用の鎧なので当然おもかったはず。
リアルな話、忍とかモが装備することはまずないだろうな。
戦士、侍くらいじゃなかろうか。